作家、ライター、編集者として活躍されている
S50年卒の沼田(五十嵐)佳子さんの新刊です。

発売一週間で増刷となりシリーズ化が決定しました。現在好評発売中です。
山形の八文字屋さん、こまつ書店さんでは平積みで販売されているそうです。

女房は式神遣い! あらやま神社妖異録 (祥伝社文庫)

出版社からのコメント
奥様は魔女…じゃなくて、式神遣い!
妻=陰陽師(夫に秘密)と、夫=イケメンうっかり神主は、不思議な事件ばかりに巻き込まれ――

小さいけれど由緒ある神社を切り盛りするのは、ちょっと変な若夫婦――巫女でしっかり者の姉さん女房・咲耶と、美男だけど頼りない神主で夫の宗高。咲耶は陰陽師の家に生まれ、優秀な式神遣いなのだが、夫には秘密。人として暮らす化け猫と三つ目小僧の姉弟、意地悪な姑、いけずな母……夫婦の周りはいつも騒がしい。妖怪、神様、そして人間の悩みを癒す、あやかし譚。




こちらは増版になり、シリーズ化も決定。2022年4月に2巻発売予定です
むすび橋 結実の産婆みならい帖 (朝日文庫)
五十嵐 佳子
朝日新聞出版
2021-06-07

こちらも好評発売中です




金子と裕而 歌に生き 愛に生き
五十嵐佳子
朝日新聞出版
2020-02-07